マーゴット・ロビーがカンヌ国際映画祭で披露したヘアスタイルが、トレンド感とエレガンスのバランスが絶妙! カンヌをはじめ、マーゴットがこれまでに取り入れてきた大人可愛いヘアアレンジ5選をチェック。(フロントロウ編集部)

 大ヒット映画『スーサイド・スクワット』のハーレイ・クイン役で一躍人気女優の仲間入りした マーゴット・ロビーが、先日のカンヌ国際映画祭で披露したヘアスタイルは、気品や大人っぽさを感じさせながら今っぽさも演出した、絶妙なトレンドヘア。

画像: いますぐマネしたい、マーゴット・ロビーのオシャレで大人可愛いヘアアレンジ5選♡

 そのほかにも、マーゴットがこれまでに披露してきたヘアアレンジは大人ができる可愛さで、オフィスやお出かけに取り入れやすそうだから参考にしてみて!

ヘアアレンジ1 リリース三つ編みヘア

 カンヌ国際映画際で披露したのが、こちらの“リリース三つ編みヘア”。ストレートヘアをセンターパートにして、フェイスラインにかかる両サイドを2本ずつ三つ編みに。三つ編みの裾はゴムで留めずに、そのまま解放!

画像1: ヘアアレンジ1 リリース三つ編みヘア

 このヘアアレンジは、マーゴットをはじめ、女優のシャーリーズ・セロンや多くのセレブを手掛けるヘアスタイリストのブライス・スカーレットによるもの。

画像2: ヘアアレンジ1 リリース三つ編みヘア

 時間とともに、自然にゆるっとほどけてくるところもかわいい。三つ編みがほどけすぎてしまわないように、ヘアスプレーなどを使ってみて。

画像3: ヘアアレンジ1 リリース三つ編みヘア

ヘアアレンジ2 ビーチ・ウェーブ

 ドレッシーなレースの衣装にラフなビーチ・ウェーブを合わせたマーゴット。ブロンドヘアは潮風に吹かれて束になったようにスタイリングして、あえてブロンドヘアの光沢感を抑えているのがオシャレ!

ヘアアレンジ3 ロー・シニヨン

 首まわりが詰まった衣装のときは、すっきりと見せるロー・シニヨン。

画像1: ヘアアレンジ3 ロー・シニヨン

 フロントにかかる髪は左右で量を変えて、ヘアが自然にくずれて顔にかかってきたかのようにスタイリングしている。

画像2: ヘアアレンジ3 ロー・シニヨン

ヘアアレンジ4 大人のツインお団子

 子供っぽくなりそうな“ツインお団子ヘア”も、マーゴットのように低い位置でまとめると、エレガントさも出せて大人が取り入れやすい!

画像1: ヘアアレンジ4 大人のツインお団子
画像2: ヘアアレンジ4 大人のツインお団子

 髪は艶やかな美しいウェーブをつくり、しっかり髪を手入れしている印象を出すのがポイント。

画像3: ヘアアレンジ4 大人のツインお団子

ヘアアレンジ5 フェイクボブ・スタイル

 ロングヘアを裾のほうでひとつに束ねて、あたかも正面から見るとボブのように見えるヘアアレンジ。

画像: ヘアアレンジ5 フェイクボブ・スタイル

 横からみると、こんな風。束ねた毛先部分は、服に入れ込むとよりボブっぽさが出せそう。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.