世界中に熱狂的なファンがいる、「ハリー・ポッター」。先日も、シリーズに4つもの新作が追加されることが明らかになったけれど、その人気は衰え知らず。海外では、「ハリポタ」への愛や尊敬を込めた、ワンポイントのさりげないタトゥーが人気。どんなデザインがあるのかチェック。(フロントロウ編集部)
「ハリポタ・タトゥー」
作品に出てくるアイコンを、ハリー・ポッターを愛する人と自分にだけわかるような、さりげないワンポイントで取り入れるのが人気。スタイリッシュな「ハリポタ・タトゥー」のデザインを紹介!
ハリー・ポッターといえばコレ!
主人公ハリー・ポッターの特徴といえば、額にある稲妻形の傷、そして丸眼鏡! ハリーを象徴するアイコンを、手首にシンプルに取り入れている。
稲妻だけを、人差し指の側面に。ロックな雰囲気もあって、オシャレ!
足首や、アンダーバストの位置にさりげなくワンポイントで稲妻。
本のチャプターマーク
洋書『ハリー・ポッター』のチャプターマークの星印を手首に。
ホグワーツ魔法魔術学校
わかる人にはわかる、この城のシルエットは「ホグワーツ魔法魔術学校」。
死の秘宝
死を制する者になれるとされる「死の秘宝」をあらわすマークを、指の内側に。縦棒が「ニワトコの杖」、円が「蘇りの石」、三角形は「透明マント」。
「9と4分の3番線」
ホグワーツ魔法魔術学校に向かう列車が出発するのは、駅の9番線と10番線の間にある、目に見えない「9と4分の3番線」。その数字を手首に。
金のスニッチ
魔法のホウキに乗って行なう球技「クィディッチ」で選手が捕まえようとするボール「金のスニッチ」。デニムのボタンよりも小さい、タイニータトゥーで取り入れている。
(フロントロウ編集部)