顔面タトゥーのお騒がせラッパー、リル・ザンが口論になった一般人に対して銃口を向けたとして問題になっている。(フロントロウ編集部)

「2パック」をめぐり口論

 マイリー・サイラスの妹ノア・サイラスとのドロ沼破局をはじめ、なにかと世間をざわつかせている22歳のお騒がせラッパー、リル・ザンが警察沙汰を起こした。

画像: 「2パック」をめぐり口論

 事件が起きたのは現地時間7日の午後10時頃、ロサンゼルスのとあるガソリンスタンドにて。ある一般人男性が、過去にリル・ザンが90年代を代表するラッパーのひとりである故2パックの音楽がつまらないと発言したことについて質問したことをきっかけに口論に発展。リル・ザンに賛同できない男性が、吐き捨てるように「お前はビッチだ」と言い放ったことでリル・ザンが激怒し、ハンドガンを取り出し男性を脅迫した。

 米TMZが入手した動画では、「ビッチ」と言われた瞬間にリル・ザンが声を荒げて「ヨー!何がしたいんだ!こっちにくるんじゃねー、クソ野郎!」と叫んだあとに、「N***a」と差別用語を言い放つ姿が確認できる。

 さらにリル・ザンは、男性と距離を取るように車に戻りながら、ハンドガンを取り出して男性を脅迫。

 一度は車に戻ろうとしたリル・ザンだが、再度、銃口を向けながら男性に近づくと、「ここから立ち去れ!」と叫んでから車に乗り込んだ。

 銃を持ったリル・ザンの姿に逆上した男性が、「銃を見せていいのかよ。あんたはビッチだ」と繰り返し言い放つと、リル・ザンは「分かっている」「車を見やがれ」と、自身が乗っている高級車メルセデスベンツの車を自慢し、車を走らせてその場から立ち去った。

 2人の口論の仲介に入ったのは、リル・ザンの恋人であるアニー・スミス。車に乗り込む際に、アニーは男性に向かって「あんたが始めたのよ!ばかやろう」と怒りをあらわにした。

 一連の騒動のあと、銃口を向けられた男性は警察に通報。現在は捜査が行なわれているという。

 これを受けて、リル・ザンはSNSを更新し、「攻撃されそうだったから自己防衛しただけだ」「子供をからかうのはやめろ」と、22歳の自分を子供と表現して反論した。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.