英国王室エリザベス女王の誕生日を祝うために先日行なわれたパレード「トゥルーピング・ザ・カラー」では、イギリス王室のメンバーが勢ぞろい。エリザベス女王を筆頭に、40人を超えるロイヤルファミリーが大集合した。
毎年行なわれるイギリス空軍による空中分列飛行は、式典の目玉のひとつ。ウィリアム王子とキャサリン妃の子供たちである、ジョージ王子、シャーロット王女、そして1歳になったばかりのルイ王子さえも、大きく手を広げて、飛行機が作るダイナミックな空の模様を楽しんだ。
とくにジョージ王子は、イギリス空軍による一流の空中分列飛行に魅せられてしまったよう。近くに立つエリザベス女王の従弟マイケル・オブ・ケント王子が、イギリス空軍の空中分列飛行パンフレットを持っていることに気がついたジョージ王子は、隣にいたアルバート・ルイ・フィリップ・エドワード・ウィンザーを押しのけて手を伸ばすも…?
マイケル・オブ・ケント王子も、まだ読みたいよう。
しかし最後には、マイケル・オブ・ケント王子と一緒にパンフレットを読んでいるところが目撃されたジョージ王子。イギリスが誇るパイロットたちのショーを見て、パンフレッドで少しお勉強もして、父であるウィリアム王子も従事したイギリス空軍への関心が高まった1日となった。(フロントロウ編集部)