2人そろって日本のアニメや漫画が大好き
今年3月に米大手ランジェリーブランドのヴィクトリアズ・シークレットの広告塔、通称エンジェルに就任したことが発表されたモデルのバーバラ・パルヴィンと、10代の頃に出演していたディズニー・チャンネルのドラマ『スイート・ライフ』シリーズで大ブレイクした俳優のディラン・スプラウスが、お忍びで来日していることがわかった。
今回の来日の目的は、“交際1周年”をお祝いするため。
人目を忍んで東京観光を楽しんでいるようで、これまでにディランとバーバラのインスタグラムにアップされた写真から、築地場外市場や柴犬専門のドッグカフェらしき場所を訪れたことがわかっている。
ディランとバーバラはともに日本の漫画&アニメ好きとして知られており、昨年のハロウィンでバーバラはアニメ『NARUTO-ナルト-』に登場する「我愛羅(があら)」、ディランはアニメ『ドラゴンボールZ』に登場する「トランクス」に扮したことで話題に。大切な記念日を祝う場所に日本を選んだ理由には、“日本のカルチャーが好き”という点が関係しているのだろう。
ちなみに、プライベートでの来日のため、今回の日本滞在に関する情報はあまり出てきていないが、今から約10時間前にディランが投稿したツイートに「今、バーバラと東京にいる」と書かれていたので、2人はまだ日本にいると思われる。(フロントロウ編集部)