ザックがサッカー女子ワールドカップに夢中
俳優のザック・エフロンの定番ヘアカラーといえば、ダークカラーだったけれど、ここ最近プラチナブロンドに染めてイメチェンをはかり、新しいヘアカラーを満喫。しかし、ザックは自身のツイッターで「紫色に髪の毛を染める」と、突然プラチナブロンドから紫に髪の毛を染めたいという希望を明かした。
プラチナブロンドだと紫に変えてもかなりいい具合に色が入りそうだけれど、なぜ突然ヘアカラーを変えたいと告白したのか。それには、ある理由があった。
ザックがパープルというヘアカラーを選んだのは、女子サッカーのワールドカップでアメリカ代表として出場しているミーガン・ラピノーが今回の大会でパープルヘアを披露しているから。
現在ラピノー選手が属するアメリカ代表は、決勝戦まで駒を進めており、日本時間7月8日にオランダとの試合が行なわれ、そこでワールドカップの優勝チームが決まる。
そのためザックも気合が入っているようで、「僕は紫色に髪の毛を染める。レッツゴー!」とコメントし、母国アメリカの女子サッカーチームを応援。
ちなみにザックのイメチェン宣言に対して、FIFAの女子サッカーワールドカップの公式ツイッターは「写真を見せて」とせがんで反応している。(フロントロウ編集部)