元オアシスのノエル・ギャラガーの娘が、U2ボノの息子と意外な交流を見せた。(フロントロウ編集部)

 元オアシスのノエル・ギャラガーは、度々U2の熱狂的ファンっぷりを披露する筋金入りのファン。U2のメンダーであるボノも、そんなノエルを可愛がっており、何度かツアーに同行させたことがあり、現在行なわれている名盤『ヨシュア・トゥリー』のリリース30周年を記念したツアーのオーストラリアとニュージーランドの公演には、ノエル率いるノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズがサポートアクトとして参加することが決まっている。

 ロックバンド界の先輩後輩にあたるボノとノエルだけれど、意外なところでも交流があった。意外な交流とは、ボノとノエルの子供たちのこと。ボノの息子イライジャ・ヒューソンは、父親と同じ道を辿っており、ダブリンでインヘイラーという名前でロックバンドを組んで活動中。

 一方のノエルの娘であるアナスイ・ギャラガーは、何度かインヘイラーのカメラマンを担当。そして今回インヘイラーがリリースした新曲は「マイ・オネスト・フェイス」では、MVの撮影という大役を任された。

画像: U2ボノ息子とノエル・ギャラガー娘、友達の2人がMVを一緒に制作

 インヘイラーは、ノエルのツアーのオープニングアクトとして抜擢しており、アナスイも同じくツアーに帯同されている。

 ボノとノエルはお互いサポートし、さらに子供同士もお互いで協力し合い、2世代で家族ぐるみの友情を見せている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.