ジェイデン・スミスが、無料で食料を配る1日限定のレストランをオープンした。(フロントロウ編集部)

 俳優ウィル・スミスジェイダ・ピンケット・スミスの息子でシンガーのジェイデン・スミスは、2019年7月8日で21歳の誕生日を迎えた。

 誕生日は豪華なパーティーを行なうセレブが多いなか、ジェイデンは自身の誕生日に「無料」で食料を提供する移動式レストランをオープンした。そのレストランの名前は、「I Love Youレストラン」。

 ジェイデンが「愛してる」という名前の無料のレストランをオープンした理由は、ホームレスの人々に健康的な食糧を届けたいから。

 このレストランが登場したのは、アメリカのロサンゼルスにあるスキッド・ロウという地域。このエリアはアメリカの中でもとくにホームレスが多いことで知られている。

 インスタグラムでお弁当を配る様子を公開したジェイデンは、「I Love Youレストランは、人々に彼らが手にするべきもの、つまりヘルシーなヴィーガン・フードを無料で届けるムーブメントです」とメッセージを添え、社会的に苦しい環境にあるホームレスの人々を支援するための行動であることを明かした。

 1日限定でオープンされたこのレストランは、約8,000人分のお弁当を配ったそう。

 そんなジェイデンの活動を見た父ウィルは、「それが、自分にとっての誕生日の祝い方なんだな!! 愛してるよ」と、息子の行動を誇らしそうに称えた。

 スミス家はチャリティに熱心なことで知られており、ジェイデンがウィルと立ち上げた環境に優しい紙ボトル飲料水「JUST WATER(ジャスト・ウォーター)」は、日本でも本日7月11日からセブン-イレブンで発売が開始される。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.