7月6日に急逝したキャメロン・ボイスが生前関わっていた慈善団体「The Thirst Project」に多くの寄付が集まっている。(フロントロウ編集部)

 7月6日にこの世を去った、ディズニー・チャンネルのテレビ映画『ディセンダント』シリーズの出演で知られる俳優のキャメロン・ボイス。生前チャリティ活動に精力的に取り組み、広い心と前向きな姿勢、そして思いやりを持っていたキャメロンに多くの人が感化されていたと話すなか、彼の遺志を受け継ぐあるできごとが起きている。

画像: キャメロン・ボイス、ファンが遺志を受け継ぎ寄付が集まる

ファンらがキャメロンの想いを受け継ぐ

 生前チャリティに精力的に取り組んでいたキャメロン。そのなかでも、安全な飲み水を確保することが難しいアフリカの国々へ水を提供する非営利団体「The Thirst Project(ザ・サースト・プロジェクト)」は、キャメロンが積極的に協力していた団体として知られている。

画像: 2018年、「The Thirst Project」のイベントでスピーチをするキャメロン

2018年、「The Thirst Project」のイベントでスピーチをするキャメロン

 そんな「The Thirst Project」を支援する形でキャメロンを追悼しようと、団体に寄付が殺到している。団体のCEOは、キャメロンの死後、同団体に約165万円(15,000ドル)の寄付が集まっていると米TMZにコメント。こちらはすべて個人からの寄付だという。

 さらに、キャメロンと共演経験がある俳優のアダム・サンドラーやスカイ・ジャクソン、ノーラン・グールドらもSNSで寄付を呼びかけており、キャメロンの出演作を多く手掛けたディズニーも寄付することを明かしている。

 キャメロンは、昨年の4月には約330万円(30,000ドル)の寄付を集め、スワジランド/エスワティニ王国に2つの井戸を建てたことで同団体からパイオニアリング・スピリット賞を受賞している。

 今回キャメロンの訃報を受け、彼のファンや友人が彼の生前の想いを受け継ぐかたちで実現している寄付運動。同団体「The Thirst Project」はツイッターで、「私たちは、キャメロンの生涯を称え、彼と一緒に行なってきた社会的意識の高い活動的な世代を造りあげること、そして世界中の誰もが安全で清潔な飲み水を手に入れることができるまで最善を尽くすと決心しています。彼は、世界を変えるための活動を信じていました。歴史のなかで、この時代に、キャメロンと共に生を受けたことがどれだけ恵まれているか、知る由もありません」と深く追悼の意を表している。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.