『ゴシップガール』スピンオフの制作発表
全米で2007年から2012年まで放送された大人気ドラマ『ゴシップガール』。ニューヨークの名門私立に通うセレブ高校生たちの生活を描いた今作は、根強いファンの声に支えられて終了から7年が経った2019年7月についにスピンオフの制作が発表された。
スピンオフではオリジナル版『ゴシップガール』から8年が経ったニューヨークを舞台に、匿名サイト「ゴシップガール」が次世代の若者を見張るというストーリーになるそう。
オリジナルキャストの出演は?
そんなスピンオフでもちろん気になるのは、オリジナル版のキャストたちが出演するかどうか。主役セリーナとブレアを演じたブレイク・ライブリーとレイトン・ミースターは過去に、必要であれば出演したいと明かしており、ネイト役のチェイス・クロフォードも「絶対カメオ出演するよ!」と宣言したものの、現段階ではスピンオフに関するキャスト情報は明らかになっていない。
そんななか、ある人が米E!のインタビューに登場。
「(続編の)ゴシップガールに帰ってくる?」と聞かれた彼女は、「あるかもね」とにこやかに答えたあとに、こう続けた。
「それは絶対に秘密(I'll never tell.)」
そう言って『ゴシップガール』の名セリフとともに、スピンオフへの出演を匂わせたのは、クリスティン・ベル!
顔に馴染みがない人も多いかもしれないけれど、その声を聞けばハッとするファンも多いはず。クリスティンは、オリジナル版で「私の正体?それは絶対に秘密」「xoxo ゴシップガール」などの有名セリフを送り出してきた“ゴシップガール”の声を演じた。
他のキャストのように画面には登場しなかったけれど、間違いなくファンの心を声で盛り上げた「ゴシップガール」役のクリスティン。スピンオフも彼女の声で彩られることに期待したい。(フロントロウ編集部)