ジャスティン・ビーバーの妻でありモデルのヘイリー・ビーバーが、ナチュラルでいながら美しさがにじみ出る、お気に入りのメイク法を紹介。(フロントロウ編集部)

ナチュラルなツヤ肌をつくるメイク法

 モデルの ヘイリー・ビーバー(旧姓ヘイリー・ボールドウィンは、ジャスティン・ビーバーの妻で、かつケンダル・ジェンナーをはじめトップモデルらとも仲良しという、人に愛される魅力の持ち主。

 普段からヘアメイクがナチュラルで、けっしてゴージャスにしすぎない自然体なルックがオシャレだけれど、そのヘイリーがお気に入りのメイク法をシェアした。

画像: ナチュラルなツヤ肌をつくるメイク法

2分以内の時短メイク

 ヘイリーは「私は2分以内でメイクを終えることができるの」と米メディアAllureにコメント。シンプルに仕上げるのが好きで、「ベースメイクとマスカラ、少しのリップで終わり」と、かなりの時短メイク。

 むしろ塗りすぎが苦手なのだそうで、「しっかりベースメイクで肌を覆うことや、重いファンデーションをつけるのは苦手」とコメント。ベースメイクはファンデーションを顔全体にべったりと塗ることはしないそうで、必要な場所にだけつけて肌を整えているという。

画像1: 2分以内の時短メイク

 愛用しているベースメイクのコスメのひとつは、ベアミネラルのスティックタイプのファンデーション「CR ハイドレイティング ファンデーション スティック」で、ヘイリーは「コンシーラーとしても使える」とお気に入り。

 また、ベースメイクにツヤや立体感などを与えて、トレンドのツヤ肌がメイクできるベアミネラルのミネラルリキッドハイライター「ベアプロ グロー ハイライター」も愛用。ヘイリーは、シルキーなペールピンク色の「ウィムジー」、ピーチピンク色の「ジョイ」に夢中なのだとか。

画像2: 2分以内の時短メイク

 肌づくりがポイントになるメイクを好んでいるヘイリーは、メイクで苦手なものがあるそう。

 それはリキッドアイライナー。ヘイリーは、「リキッドアイライナーは、悪くないと思うんだけどつけるのはあまり好きじゃないの」とコメント。

画像3: 2分以内の時短メイク

 リキッドアイライナーは目の印象をくっきりと強めることができる一方で、目の形を変えて見せたり、人工的な雰囲気を出すこともできる優秀アイテム。

画像4: 2分以内の時短メイク

 しかしヘイリーは、あくまでも自分自身の持っている素材の良さを引き出すメイクが好みなよう。飾り過ぎず等身大の自分を見せるようにしているからこそ、周りの人に愛されるのかも。参考にしてみては。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.