ドジ連発の飲食店店員に
シンガーのテイラー・スウィフトが出演する米金融持株会社キャピタル・ワン(Capital One)の新CMが公開された。
同社のクレジットカード「セイバー・カード」を宣伝する30秒間のCMの中で、テイラーはハンバーガーダイナーのウェイトレスやお洒落なバーのバーテンダー、アイスクリームパーラーの店員など、普段のシンガー業とはかけ離れた飲食店の店員の仕事にチャレンジ。しかし、いずれもちょっぴり失敗してしまい、気まずそうな表情や開き直った表情を見せるというコミカルな演出となっている。
注目したいのは、ウェイトレスのレトロでキュートな制服をばっちり着こなしたテイラーが、お客さんに差し出す会計伝票。
何を注文したかは、セイバー・カードに隠れてわからないものの、注文した物の値段はいずれもテイラーのお気に入りナンバーである「13」にちなんだ「13.13ドル」に。さらに合計額は注文の合計ではなく、テイラーの生まれ年である「1989年」にちなんで「19.89ドル」となっている。
伝票下には、8月にリリースされる最新アルバムのタイトル『ラヴァ―(Lover)』になぞらえた、「Lover」の文字とテイラーの直筆サイン。そして、愛猫家で知られるテイラーらしく、手描きの猫のイラストも。
ちなみにほかのシーンで登場するレシートの合計金額も「19.89ドル」となっている。
セイバー・カードの加入者は、超貴重なオリジナルTシャツが特典としてついてくるアルバム『ラヴァ―』の特別バージョンをプレオーダーできるチャンスが。
クレジットカードやインターネットバンキング、融資などの金融サービスを提供するキャピタル・ワンとテイラーは、数年間の広告契約を結んでおり、今後もこんなクスッと笑えて可愛いCMが公開されるかも! (フロントロウ編集部)