豪華なセットに目が釘づけ
全米放送まで残すところあと4日。カウントダウンが始まり、盛り上がりを見せるディズニー・チャンネルのテレビ映画『ディセンダント』最新作。注目を集める同作の撮影初日の様子がリリースされた。
このビデオに映るのは、28日に公開されたリハーサル映像とは一変し、コスチュームに身を包み、バッチリ決めたキャストたちが撮影に臨む様子。
最初に登場するのは、ダヴ・キャメロン演じるマルはじめヴィランズ・キッズが騎士と戦う場面。美術館で撮影されたこのシーンは、ミュージカルパートとして登場するという。
『ディセンダント』といえば、ディズニー映画に登場するヴィランズの子どもたちが主役ということもあり、ディズニーのアニメ作品に負けないほどセットが凝っていることでも知られている。さまざまなセットが映し出されているけれど、ディズニーらしい世界観を失わない現場は、どのシーンもまるでテーマパーク。
そんな作品のシリーズ1作目からメインキャラクターとして物語を盛り上げてきたイヴィ役のソフィア・カーソンは、セットを「お気に入りの場所」とコメント。
そして今回の映像にはオープニングナンバー「Good to Be Bad(グッド・トゥ・ビー・バッド)」の収録の様子も。パワフルなダンスと歌でシリーズ最新作の幕開けを飾る。
『ディセンダント3』は8月2日に全米放送、秋に日本放送を予定している。(フロントロウ編集部)