マライア超えを達成
マイリー・サイラスの父でカントリーシンガーのビリー・レイ・サイラスをフィーチャリングに迎えた、ラッパーのリル・ナズ・Xの異色のカントリーラップソング「オールド・タウン・ロード(Old Town Road)」が、全米シングルチャートで歴代最長となる17週連続でナンバー1を獲得。そのことをうけて、リル・ナズ・Xが自身のインスタグラムで「この曲が僕の人生を変えてくれた。世界の見方を変えてくれた。僕を取り巻く環境を変えてくれた」と喜びを爆発させた。
これまでの最長記録は、マライア・キャリーとボーイズIIメンが1995年にリリースした楽曲「ワン・スウィート・デイ(One Sweet Day)」と、ジャスティン・ビーバーをフィーチャリングに迎えたルイス・フォンシとダディ・ヤンキーのコラボ曲「デスパシート(Despacito)」の16週だった。
リル・ナズ・Xの快挙達成に、“全記録保持者”のマライア・キャリーから賛辞の言葉も。
「歴代最長記録に輝いたリル・ナズ・Xに愛と祝福を捧げます!私たち(自分とボーイズIIメン)にとっても思い入れのある楽曲がこれまで多くの人たちの心に触れ、記録を保持し続けられたことにとても感謝しています。あなたにはぜひ最高の人生を送り続けてほしいわ!」― マライア
wowwww thank you so much mariah! you are a legend and an icon and i’m blessed to even have you acknowledging me right now! growing up to your music & now having you talk to me directly is unreal! ❤️❤️❤️ https://t.co/b9v5JEmFIy
— nope (@LilNasX) July 30, 2019
このマライアからのメッセージに感激したリル・ナズ・Xは、すぐさまこう返信した。
「ワオ!本当にありがとう、マライア!あなたは僕にとって伝説であり、絶対的な存在です。あなたが僕のことを認めてくれたというだけで嬉しい!僕はあなたの音楽を聞いて育ちました。だから、今あなたとこうして直接話ができることがまるで夢のようです!」
驚異の17週連続首位をキープし続けているリル・ナズ・X。次週さらに記録更新となるか。(フロントロウ編集部)