Photo:ゲッティイメージズ、スプラッシュ/アフロ、Instagram
ドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』のアリア役でおなじみの女優ルーシー・ヘイルが、汗や汚れで肌トラブルを起こしやすいエクササイズ直後に行なっている、こだわりのスキンケア法を紹介した。(フロントロウ編集部)
画像: 美肌のルーシー・ヘイル、肌荒れしやすいエクササイズ後のスキンケア法を公開

エクササイズをした後のスキンケア

 エクササイズをしたあとの肌は、汗をかいてメイクや日焼け止めが崩れていようが、パパッと適当におざなりなスキンケアで済ませがち。けれど、肌への刺激となるため、肌トラブルを引き起こす原因となってしまうことも。

 高強度インターバルトレーニング(HIIT)などのエクササイズを日常に取り入れている、美肌の持ち主『プリティ・リトル・ライアーズ』の人気女優ルーシー・ヘイルが、エクササイズ直後のスキンケアにこだわっていると米メディアAllureに明かした。

画像: エクササイズをした後のスキンケア

肌トラブルを防ぐために、徹底して肌を清潔にする

 ルーシーはウルッとした美肌が印象的だけれど、じつは敏感肌が悩みで、ニキビや肌荒れを起こしやすいのだという。そのため、大好きなエクササイズをすると汗や皮脂などで肌トラブルを起こしてしまうそう。

 肌荒れの心配があるため、ルーシーはスッピンでエクササイズを行なうよう心がけていて、さらに、エクササイズをした直後にはしっかり汗や汚れをオフ。

 ルーシーは、「ワークアウトをしたらその後すぐにシャワーを浴びるようにしているわ」とコメント。汗をすぐに洗い流して刺激となる原因を取り除いているという。

画像: 肌トラブルを防ぐために、徹底して肌を清潔にする

 また、念のためにクレンジングシートも使って汗や皮脂をしっかり落として、ニキビの予防をしていると明かした。

ミセラー(クレンジング)ウォーターを常備!

 シャワーやクレンジングシートがないようなときに備えて、さらに、ルーシーはいつもウォータータイプのクレンジング「ミセラー(クレンジング)ウォーター」のボトルも持ち歩いているという。

画像: ミセラー(クレンジング)ウォーターを常備!

 「ミセラー(クレンジング)ウォーター」は、電子を帯びたミセルという小さなコロイド粒子により構成されたウォーターで、肌に負担をかけずに肌の汚れを落とすことができるのが特徴。ヴィクトリア・ベッカムやナタリー・ポートマン、ロージー・ハンティントン・ホワイトリーといった海外セレブたちの間でもファンが多い。ルーシーはビオデルマのものを愛用。

 エクササイズをするときだけではなく、真夏は汗や皮脂などで肌トラブルを起こしやすい季節。ルーシーのように、徹底して、肌トラブルの原因となる汗や肌の汚れを落とすよう気をつけるのが、美肌キープの秘訣になりそう。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.