映画『アクアマン』で主人公のスーパーヒーロー、アクアマンを演じた俳優のジェイソン・モモアが、2時間近くエレベーターに閉じ込められるハプニングに見舞われた。(フロントロウ編集部)

スーパーヒーローが“囚われの身”に

 DCコミックスを原作とした、DCエクステンデッド・ユニバースの映画『アクアマン』で主人公のスーパーヒーロー、アクアマンを演じた俳優のジェイソン・モモアがエレベーターの中に閉じ込められる事故に巻き込まれた。

画像: スーパーヒーローが“囚われの身”に

 自身のインスタグラムのストーリーにアップした動画で、愛犬のラマ&複数の友人らと一緒にエレベーターの中に閉じ込められたことを明かしたジェイソンは、いつまで経っても助けが来ないことに、「(消防組織の)救助隊はよっぽどここに来たくないんだな」と不満を漏らしつつも、とくに“気にしていない”といった様子で友人らとジョークを言い合って時間つぶし。

 その後、ジェイソンの仕事仲間が助けに来るも、救助に失敗。そのことについて、「ここから出ようと頑張った。『ダイ・ハード』のように脱出を試みたけど、計画通りにはいかなかった」と自虐気味にコメントしたジェイソンは、その後、無事にエレベーターの中から外へと解放された。救助された時の詳細は不明だが、米Peopleによるとジェイソンたちがエレベーターに閉じ込められていた時間は、2時間くらいだったとか。

via GIPHY

 残念ながら、スーパーヒーローのアクアマンをもってしても、エレベーターからの自力での脱出は不可能だったよう。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.