オスカー俳優のゲイリー・オールドマンが、メリル・ストリープと共演する新作映画『The Laundromat(原題)』のため、ヴェネチア映画祭に出席した。(フロントロウ編集部)

ゲイリーが映画祭で“副業”

 2016年に世界を激震させた、租税回避に関する機密文書いわゆるパナマ文書の流出騒動を題材とした映画『The Laundromat(ザ・ランドロマット)』のプレミアのため、ヴェネチア映画祭に出席したゲイリー・オールドマン

 同作で共演するメリル・ストリープも参加したレッドカーペットイベントの前に、ゲイリーは“副業”としての仕事もちゃっかりこなしていた。

画像1: ゲイリーが映画祭で“副業”

 水の都ヴェネチアならではの交通手段であるボートで映画祭に会場入りしたゲイリー。その片手には、パノンカメラ商工という日本のカメラメーカーによるワイドラックスというヴィンテージカメラをしっかり持っていた。

 パノラマ撮影ができるフィルムカメラであり、現在は製造されていないことから高値で取引される貴重なカメラ。

画像2: ゲイリーが映画祭で“副業”

 そんな貴重なカメラを片手にボートから降りたゲイリーは、そのカメラを待ち構えていたパパラッチに向けると、逆パパラッチ。様々な姿勢でパパラッチの姿をカメラに収めた後は“俳優”に戻り今度はカメラをしまってパパラッチの前でポーズした。

画像3: ゲイリーが映画祭で“副業”
画像4: ゲイリーが映画祭で“副業”
画像5: ゲイリーが映画祭で“副業”

 じつはゲイリー、俳優のかたわらフォトグラファーとしても活動しており、2016年にはイギリスで個展を開いたほど。

 ノスタルジックな雰囲気のモノクロ写真を得意とするゲイリーが、自身の出演作をプロモーションする映画祭でフォトグラファーとしてもひと仕事したよう。

ゲイリーによる作品。

 アーティスティックな写真を撮るゲイリーだけに、今回パパラッチの前で撮った写真はどんな仕上がりになったのか気になる…。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.