少しずつ暑さが和らぎゆっくりと秋の気配を感じるにつれて、そろそろ秋色メイクがおしゃれに見えてくる。なかでもカンタンに取り入れやすいのが、リップ。ひと塗りで表情に季節感を与えるリップで、メイクも秋色にシフトチェンジ。セレブのメイクから、気になるリップのトレンドカラーをチェック。(フロントロウ編集部)
画像: 秋メイクを先取り!今季注目のトレンドリップカラー5選

今年のポイントは「90年代風」

 ここ1、2年、世界中で90年代ファッションが注目トレンドの中、今年はリップメイクにもその流れが。秋色の定番カラーの深みのあるレッドやベリーなどに加え、今年は90年代に流行したテラコッタやブラウンなども注目度大! この秋取り入れたいトレンドのリップカラーを5つご紹介。

画像: 今年のポイントは「90年代風」

ブラウンレッド

 秋メイクの定番、赤リップ。今季はブラウンの分量が多いブラウンレッドが話題に。鮮やかなレッドより主張しすぎず、落ち着いた色合いが魅力。

画像: ブラウンレッド

ディーププラム

 パープル系メイクのトレンドだけれど、今季は深みのあるディーププラムがセレブの間で急増。色っぽさとオシャレの両方が楽しめそう。

テラコッタ

 今年の夏に話題となったオレンジリップ。秋メイクは渋みのあるテラコッタでメイクも衣替え。テラコッタは日本人の肌にもなじみやすくて◎。

チョコレートブラウン

 ミステリアスな雰囲気が秋メイクにぴったりのチョコレートブラウン。上品な色合いで美人度UP。

ヌードピンク

 こっくりしたカラーが多い秋メイクだけれど、今季はヌードピンクもトレンド入り。リップグロスで艶やかに仕上げて。

画像: ヌードピンク

 秋気分を盛り上げてくれる旬のトレンドリップカラー。秋メイクをより楽しむための参考にしてみて。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.