ディズニーチャンネルの大ヒットテレビ映画『ディセンダント』への出演で知られるダヴ・キャメロンが待望のソロシンガーデビュー。新曲が一気に2曲公開!(フロントロウ編集部)

ついにソロシンガーデビュー!

 現在ディズニーデラックスで先行配信され、そして10月26日にはディズニー・チャンネルで放送を控えるシリーズ最新作『ディセンダント3』で主演を務めるダヴ・キャメロンが、ついに念願のソロシンガーデビューを果たした。

 9月27日の深夜0時、日付が変わるのとともに公開されたのは、楽曲「Waste(ウェイスト)」と「Bloodshot(ブラッドショット)」との2曲。

 楽曲が公開された瞬間は米人気深夜番組『ザ・トゥナイト・ショー』に出演中だったダヴは、「2曲ともムーディーな曲なんだけど、個性は全然違うの。片方は、とってもロマンチックで、情熱的な愛を歌った曲。もう1曲は、迷える心について歌った曲なの」と司会のジミー・ファロンに説明。

 その言葉の通り、「あなたはこんなことを誰にでもしているんでしょ/それって当て逃げよりも最悪ね」、「私のすべての愛をあなたに無駄遣いしたい」と、自分だけのものにはなってくれない相手への情熱的な恋心を歌った「Waste」は、ダヴの可愛らしくも少し気だるくセクシーな声質が活きるスローテンポのメローチューン。

 そして、「充血」を意味する「Bloodshot」では、身を焦がすような恋に目が充血してしまうほどの眠れぬ夜を過ごす迷える乙女心を幻想的でせつないメロディに乗せて歌っている。

 デビュー曲の公開に先立ち、インスタグラムの全投稿を一掃して“新時代”の到来について語り、「私が音楽活動について発言してから、6年という月日が経ってしまった」、「待っていてくれたみんな。辛抱強くいてくれて、サポートしてくれてありがとう」と自身の音楽活動の本格始動を辛抱強く待ってくれたファンに感謝の言葉を綴っていたダヴ。

 6年越しの有言実行に、彼女のファンたちは言うまでもなく大興奮している。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.