シンガーのマイリー・サイラスが、あることで母親ティッシュから注意を受けたことを告白。(フロントロウ編集部)

母を悩ますマイリーの“行動”って?

 今年8月に俳優リアム・ヘムズワースとの離婚、そして9月にはリアリティスターのケイトリン・カーターとの破局が報じられたマイリー・サイラス。破局報道後、母ティッシュと姉ブランディと共に米アリゾナ州にあるグランドキャニオンを訪れていたマイリーは、今度はユタ州を訪れてバケーションへ。

画像1: www.instagram.com
www.instagram.com

 のんびりと家族水入らずなひとときを過ごしていたマイリーは、旅行の様子を次々とインスタグラムに投稿。そんななか、ストーリー機能を使ってこんな投稿を残した。

「私のママは、これを“不快だ”って言うの。外に行けば素晴らしい夕陽が見られるけど、私は室内でスマホを使って“コンテンツを提供してる”って。一旦大人になってしまえば、怒られることも少なくなっていくのに、ママったら、私が『甘やかされて手に負えないミレニアル世代の子』に見えるって。実際そう見えるのは事実だよ。でも、気に入った写真を投稿するって悪いこと?そんなに最悪なことかな?」

 マイリーは、家族揃って旅行に来ているにもかかわらず、スマホを使いすぎているというまさに現代病のような行為で、母親ティッシュに注意を受けたことを告白。しかしマイリーは、自身がスマホをいじる様子をカメラに収め、そんな状況すらもSNSに投稿。

画像2: www.instagram.com
www.instagram.com

 親友同士のように仲が良い親子として知られているマイリーとティッシュ。“なんでもシェアする”という、なんともミレニアル世代らしい行動を見せたマイリーに、母親ティッシュは頭を悩ませているようだけれど、当のマイリーはこの投稿にティッシュのアカウントをタグ付けしてアピール。

画像: 母を悩ますマイリーの“行動”って?

 傍から見たらなんだか微笑ましい、小さな反抗を見せた。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.