カミラにとってショーンは「恋愛対象外」だった?
今年6月にリリースした第2弾となるコラボ曲「セニョリータ(Señorita)」が大ヒット中のショーン・メンデスとカミラ・カベロ。数年来の友人で、現在、私生活で恋愛関係にある2人は「セニョリータ」が発売された直後に急接近。忙しい合間をぬってデートを重ね、順調に交際を続けている。
とくにカミラの強い意向もあり、お互いに交際について公の場で口にすることはあまりないが、つい先日、ファンとのミート&グリートに参加したショーンが、「自分に興味がない人を好きになってしまったらどうする?」という質問に対し、珍しくカミラの名前を口にする場面があった。
「今ここでカミラとの話をしたら、ものすごく長い時間がかかることになるだろうね。だからとりあえず今言えるのは、その人のことを好きならとにかく戦い続けることだ。その愛が本物なら、きっとその人を振り向かせることができるはず」
A fan asked @ShawnMendes if he’s ever loved someone who didn’t love him, and what did he do:
— Pop Crave (@PopCrave) September 28, 2019
“If I told you the whole story of Camila, it would take a long time. I would say that you have to fight for someone you really love. And if you really truly love them, you'll get them” pic.twitter.com/I7ZalDXRJV
“話が長くなるから…”と詳しい事情は説明しなかったが、当初、カミラはショーンのことを恋愛対象として見ていなかったことや、さらにそんなカミラを振り向かせるのにひと苦労したことを暗に示唆した。
ちなみに、今から約4年前に2人でゲスト出演した人気トーク番組『ザ・レイト・レイト・ショー(The Late Late Show)』で、「2人は付き合っているの?」と質問された際、ショーンはそれを否定したうえで「僕から何か仕掛けても彼女のほうが全然相手にしてくれないんだ」とぼやいていた。
てっきり冗談だとばかり思っていたが、もしかしたら「相手にされない…」というのは本当だったのかもしれない。(フロントロウ編集部)