ティモシーが俳優を休業中
2017年に公開された映画『君の名前で僕を読んで』でブレイクして以来、映画『レディ・バード』や『ホット・サマー・ナイツ』などの人気作品に多数出演し、若手俳優として活躍するティモシー・シャラメ。
ここ数日、最新映画『キング』のプロモーションのために世界を旅していたティモシーだけれど、現在俳優業をセーブしていることを米EWのインタビューで明かし、こうコメントした。
「ここ2年の間で初めて、息をつけている。だからとても味わっているよ」
その高い演技力と端正な顔立ちで知られるティモシーは、2018年のアカデミー賞の主演男優賞にノミネートされたことで一気に人気に火がつき、ここ数年は休むことなく俳優業に専念してきた。
現在は、Netflixでの配信に先駆け、出演映画『キング』が10月25日より日本公開を控えており、そして今年12月には映画『若草物語』の全米公開を控えている。
そんなひっぱりダコのティモシーだけれど、2020年全米公開予定のSF映画の名作『デューン/砂の惑星』のリメイク版『Dune(原題)』以降の出演作は明かされていなかった。今回しばらくの間俳優業を休業していることを告白した。
多忙を極めていたティモシーは、久しぶりに羽を伸ばしているよう。(フロントロウ編集部)