妻キム・カーダシアンの誕生日に、夫カニエ・ウェストがある1枚の紙をプレゼント。なんと、手に入れるために「1億円」を払ったというその紙の正体に、脱帽。(フロントロウ編集部)

カニエからキムへの1億円の誕生日プレゼント

 カーダシアン家の次女キム・カーダシアンは、10月21日に誕生日を迎えて39歳に。多くの人に祝われ、夫カニエ・ウェストからはバッグなどを贈ってもらったという。

 しかしキムを大喜びさせたのは、カニエのある行動を証明した1枚の紙。

 その紙には、こんなことが書かれていた。

「キム・カーダシアン・ウェストの寄付の証明。1億1,000万円の寄付があなたの名前で、カニエ、ノース、セイント、シカゴ、サーム・ウェストによってされました」

 そう、カニエがキムの誕生日プレゼントとして行なったのは、1億円の寄付。寄付先は、キムが元々サポートしている刑務所の環境改善のためのプロジェクトだという。

 キムといえば、ここ数年で刑務所の環境改善を訴えたり、罪状に対して長すぎる刑務所生活を送っている囚人のために声をあげたりと、熱心に活動していることで知られ、現在は弁護士になるために勉強中。

画像: カニエからキムへの1億円の誕生日プレゼント

 そんなキムが1番喜ぶ誕生日プレゼントはなにかと考えた結果、その活動に1億円の寄付を行なったカニエ。キムはツイッターで、「これは私の心をすごくハッピーにしたよ!」とコメントした。

 カニエは過去にも、警察によって誤射された男性の家族のために約1,700万円を寄付したり、芸術家ジェームズ・タレルのアートプロジェクトに約12億円の寄付をしたりと、多くの人々に多額の寄付を行なっている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.