イギリス王室のキャサリン妃が地元の庶民派スーパーに出没。長男ジョージ王子&長女シャーロット王女とともに、ハロウィン衣装を選ぶ姿が目撃された。(フロントロウ編集部)

庶民派スーパーでお買い得コスチュームをゲット

 ハロウィンまで残すところあと1週間を切るなか、キャサリン妃ジョージ王子(6)とシャーロット王女(4)を連れて仮装用のコスチュームの買い出しに出かける姿が目撃された。

 キャサリン妃と子供たちが見かけられたのは、ノーフォーク州にある老舗スーパーマーケットチェーン、セインズベリーズ(Sainsbury’s)の衣料品コーナー。

 まさか行きつけの庶民派スーパーで、キャサリン妃に遭遇するとは思っていなかったと語る目撃者の女性は、「キャサリン妃は、ジョージ王子とシャーロット王女と一緒にハロウィン用の衣装をチェックしていました。彼らの近くにはボディーガードが待機していて、スマホのカメラを向けようとする一般客に写真は撮らないようにとリクエストしていました」と、その時の様子について英Mirrorに証言している。

 この女性は、ジョージ王子とシャーロット王女が最終的にどんなコスチュームを選んだのかを知る事はできなかったとしながらも、別の客から、キャサリン妃が子供たちに「ハロウィンはどんな仮装がしたい?」と質問していたと聞いたそう。

画像: 9月頭、ジョージ王子とシャーロット王女が通う小学校に2人を送り届けるキャサリン妃とウィリアム王子。

9月頭、ジョージ王子とシャーロット王女が通う小学校に2人を送り届けるキャサリン妃とウィリアム王子。

 セインズベリーズで販売されているハロウィンコスチュームの定価は12ポンド(約1600円)とかなり手頃だが、ハロウィンが間近に迫っているとあり、現在はセール中で9ポンド(約1200円)まで値下がりし、さらにお得に。

 なお、キャサリン妃一家を知る人物が米Us Weeklyに明かしたところによると、シャーロット王女が選んだのはディズニー関連のコスチュームなのだそう。この人物は「シャーロット王女は、普段から仮装するのが大好きなので、より一層ワクワクしているようです」と語っている。

 ハロウィンの当日に欧米の子供たちが行なう「トリック・オア・トリート」といえば、「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」と近所の家々を訪ねてまわり、キャンディやお菓子をもらうというのが一般的。

 ロイヤルファミリーであるジョージ王子とシャーロット王女は、一般の子供たちに混ざってトリック・オア・トリートに参加することはできないが、ケンジントン宮殿の敷地内にある親戚たちの家や、使用人たちの家を回ってハロウィンを楽しむのだそう。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.