秋冬の季節に映えるネイルとして人気のマットネイル。あえてツヤを消すことで大人っぽく色気のある指先になるとセレブの間でも大人気。実は手持ちのネイルポリッシュでもマットに仕上げることができるって知ってた? ネイルのプロがとっておきのマル秘テクを紹介した。(フロントロウ編集部)
画像: 普通のネイルがマットに♡「家にあるもの」で出来るセルフネイルのマル秘テク

秋冬にぴったりのマットネイル

 ドライな質感が大人っぽく、落ち着いた印象を与えてくれるマットネイル。いつも使い慣れているカラーも、マットな仕上がりにするだけで、また違ったテイストが楽しめるとオシャレなセレブもこぞって愛用中!

 ネイリストのミシェル・サンダースは、「マットネイルは、どんなネイルカラーにもオススメよ。とくにマットネイルは、秋冬のファッションとも相性が良い」と米メディアMakeup.comにコメント。

画像: 秋冬にぴったりのマットネイル

 そんな素敵なマットネイルだけれど、専用のポリッシュがないと出来ないと思っていない? 実は誰でも持っている「普通のネイルポリッシュ」だけを使って、カンタンにマットネイルにする方法があるという。気になるプロのマル秘テクをチェック。

マットネイルに仕上げる魔法のレシピとは?

 ミシェルが提言するマットネイルのマル秘テクというのが、なんと「湯気」を使ってネイルをマットに仕上げるという方法。

画像1: マットネイルに仕上げる魔法のレシピとは?

 やり方はとってもカンタン。まずお湯を沸かすことからスタート。鍋などに水をたっぷり入れ、沸騰したら火を止めて、準備完了。

 あとは好みのカラーのネイルを塗り(2度塗りがオススメ)、そのネイルが乾き切る前に上がってきた湯気に指先を当てたら、マットネイルの出来上がり!

画像2: マットネイルに仕上げる魔法のレシピとは?

 ミシェルいわく、すべてのネイルポリッシュでこの方法が成功するとは限らないため、注意が必要とのこと。1度なにか濡れても支障がないものに塗って、手持ちのネイルポリッシュとの相性を確認してみて。

 また、湯気がどのくらいの熱さなのかもチェック。沸騰したお湯に指先をあまり近づけると、やけどの恐れがあるから気をつけることを忘れずに。

画像3: マットネイルに仕上げる魔法のレシピとは?

 シックで大人っぽい質感が秋冬にぴったりのマットネイル。プロのワザを上手に活用して、指先に季節感を加えてみては?(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.