FRONTROW

チャールズ皇太子、天皇即位の礼への来日で「日本通」なあの場所へ!“馴染みっぷり”に癒される

FRONTROW Editorial Dept.
BY FRONTROW Editorial Dept.
チャールズ皇太子、天皇即位の礼への来日で「日本通」なあの場所へ!“馴染みっぷり”に癒される

英国王室のチャールズ皇太子が、来日中にかなり日本通なあの場所を訪れた。“日本の景色”に馴染みまくっている姿に癒される。(フロントロウ編集部)

天皇即位の礼のために来日したチャールズ皇太子

 10月22日に行なわれた天皇即位の礼に出席するため、来日していた英国王室のチャールズ皇太子

 数日間の短い滞在の中でチャールズ皇太子が訪問したのは、東京の青山にある根津美術館!

 1940年に開館された根津美術館は多くの古美術品を扱い、その中には、国宝7件、重要文化財87件、重要美術品94件が含まれている。その建物や庭園などからなる洗練された雰囲気も根津美術館の人気の1つ。

 チャールズ皇太子はとくに庭園を満喫。英国の時期国王であるチャールズ皇太子だけれど、その姿は日本庭園に馴染んでいた。

 ちなみに、天皇即位の礼のために来日していたニュージーランド総督のパツィー・レディ氏も、根津美術館を訪れた。

(フロントロウ編集部)

MORE

FEATURE

RECCOMEND