アルバムの発売日と元カノの誕生日がかぶる
今年10月、約2年半ぶりとなる新曲「ライツ・アップ(Lights Up)」をリリースし、かねてよりウワサされていたニューアルバム発売に向けたプロジェクトをようやく始動させたハリー・スタイルズが、今から約1ヵ月後の12月13日(金)にセカンドアルバム『Fine Line(ファイン・ライン)』をリリースすることを発表した。
じつは、12月13日はハリーの元恋人で、超人気シンガーソングライターのテイラー・スウィフトの誕生日。しかも、今年の誕生日は、テイラーにとって30歳の節目を迎える記念すべき日でもある。
2人が破局してからもう6年近く経っていることや、現在、テイラーには真剣交際をしている俳優のジョー・アルウィンというれっきとした恋人がいることを考えると、アルバムの発売日とテイラーの誕生日がかぶってしまったのは、ただの偶然である可能性が高いが、ハリーとテイラーはショービズ界の歴史に名を刻むビッグカップルだったため、一部のファンのあいだで「何か意味があるのでは?」と話題になっている。
ちなみに、ハリーいわく、ニューアルバムに収録されている曲のほとんどが、「セックスをして、悲しい気分になることを歌ったもの」だそうで、前作と比べてかなり大胆で大人な内容になっていることを米Rolling Stoneのインタビューで明かしている。(フロントロウ編集部)