英人気ガールズグループのリトル・ミックスが、自分たちのグループ名が気に入らなかった“単純”な理由を明かした。(フロントロウ編集部)

リトル・ミックスが名前を気に入らなかったのはなぜ?

 2011年にイギリスのオーディション番組『Xファクター』で優勝し、結成してから今年で8年目を迎える人気ガールズグループのリトル・ミックス。今年は5枚目となるアルバム『LM5』をリリースし、音楽チャートを盛り上げている。

画像: リトル・ミックスが名前を気に入らなかったのはなぜ?

 そんなリトル・ミックスが、結成当初、自分たちのグループ名を気に入らなかったことをPodcast番組「What’s The Tee?」で明かした。

 『Xファクター』の出演時、「Rhythmix(リズミックス)」というグループ名で活動していたリトル・ミックス。しかし、すでに同じ名前をもつチャリティ団体が存在していたことから、名前の変更を余儀なくされ、リトル・ミックスに改名。当時をこう振り返った。

「結局、私たちが嫌っていた『リトル・ミックス』という名前に変えなければならなかった。私たちは、『これで私たちのキャリアはおしまいね。子供っぽい名前だもん』とこぼしていたの(笑)」

 リトル・ミックスのメンバーは、ただ響きが子供っぽいという理由で、その名前を好きになれなかったという当時のエピソードを披露。しかし今ではグループ名を気に入っているようで、「振り返ってみれば、それは私たちを若い気持ちでいさせてくれたのかもね」と話し、8年連れ添った名前に愛着をのぞかせた。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.