セレブが夢中の“クルーズケーキ”
映画『トップ・ガン』や『ミッション:インポッシブル』などに出演する大物俳優のトム・クルーズといえば、御年57歳ながら激しいアクションを自らこなすことで有名。
スクリーンで年齢を感じさせない動きを見せるため、常にトレーニングを怠らないトムは、キアヌ・リーブスに「スタントの王様」と言わしめたほど。
同世代の俳優陣も脱帽するトムのストイックさは異常なもので、糖質制限のために大好きなケーキを自分で食べる代わりに、友人に贈ってその欲を満たすという、なかなか変態的な習慣がある。
自身のスタントチームだけでなく、『ミッション:インポッシブル』の共演者サイモン・ペッグやアンジェラ・バセット、ジェームズ・コーデンなど多くのセレブがトムからケーキをもらったことを明かしているなか、人気司会者のジミー・ファロンと、『アベンジャーズ』シリーズや『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』のコビー・スマルダーズも、“クルーズケーキ”を贈られたことがあるうちの1人だということを明かした。
トーク番組『ザ・トゥナイト・ショー』で、年末にかけて行なわれる伝統的なイベントの話をしていたところ、ジミーが思い出したかのように、「そういえば、そろそろ“あの時期”だね。トム・クルーズのケーキ!」とコビーに問いかけた。
「1番輝かしい時期だわ」と嬉しそうに回答したコビーは、トムから贈られてくるケーキの詳細について暴露した。
どうやらトムは、毎年、年末のホリデーシーズンになると友人たちにケーキを贈っているといい、なんとコビーは「冷凍庫で3月まで保管する」ほど、良心的にも保存期間がとても長いらしい。
一同が大絶賛するトムのケーキの種類は、トムの大好物である「ホワイトチョコレート・ココナッツ・ケーキ」。
気になるお味は、「なんでか分からないけど本当においしいの。私は甘いものがそんなに好きじゃないんだけど、本当においしいのよ!」と、甘党じゃなくても夢中になるほどのケーキだということをコビーが熱弁し、ジミーもそれに激しく同意した。(フロントロウ編集部)