シンガーのショーン・メンデスが、同じくシンガーのハリー・スタイルズに名字の読み方を間違われてしまった件に反応。(フロントロウ編集部)

“メンデス”じゃなくて“メンディース”!?

 12月13日にニューアルバム『ファイン・ライン(Fine Line)』をリリースするハリー・スタイルズが、ショーン・メンデスのラストネーム(名字)の読み方を間違えた件について、ショーン本人が反応した。

 先日、ゲスト出演した米人気コメディ番組『サタデー・ナイト・ライブ(Saturday Night Live)』で、同性愛者の青年役でコントに挑戦したハリー。そのなかでショーンのフルネームを口にする場面があったのだが、ハリーはショーンのラストネームを「メンデス」ではなく「メンディース」と発音。

画像: ©SNL/YouTube

©SNL/YouTube

 その時の映像がコチラ。

 笑いを取るためにわざと「メンディース」と言った可能性も考えられるが、一般的な発音は「メンデス」であることから、両者のファンをザワつかせる事態に…。

 そんななか、思わぬかたちで注目を浴びることになったショーンが、「ハリーがショーンの名字を『メンディース』と発音したことについて知っているか」というファンからの質問に、「知ってるよ、たった今からそっち(メンディース)が正しい発音になった」と返信。

 じつは、プライベートでハリーのコンサートに足を運んだこともあるほど、大のハリーファンで知られるショーン。「ハリーが正しい」という粋なコメントで、今回の件に好意的なリアクションを見せた。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.