2000年代に人気を博したガールズグループのプッシーキャット・ドールズが、約10年ぶりに再結成することを発表した。(フロントロウ編集部)

プッシーキャット・ドールズが再結成

 歌って踊れるガールズグループの象徴的だった存在のプッシーキャット・ドールズは、2003年にリードボーカルのニコール・シャージンガーを迎え、2005年にはラスベガスで定期公演を行なうほどのグループに飛躍したが、メンバー同士の不仲もあり、2010年に解散。

 その後、何度か再結成のウワサが浮上したが、どれもウワサ止まりで再結成されることはなかった。

画像1: プッシーキャット・ドールズが再結成

 しかし、2019年9月に再び再結成のウワサが浮上。これには、メンバーのアシュリー・ロバーツが「あくまでもウワサ」と、頑なに再びプッシーキャット・ドールズとして活動することを否定したが、それから約2ヵ月後が経ち、ついに再結成されることが決定した。

 プッシーキャット・ドールズは、11月28日にインスタグラムで9枚の画像を公開。それを繋げると、プッシーキャット・ドールズというロゴが浮かび上がり再結成が示唆された。

画像2: プッシーキャット・ドールズが再結成

 それからというもの、メンバーたちがこの写真をそれぞれのインスタグラムに「#PCDReunion(プッシーキャット・ドールズ再結成)」というハッシュタグをつけて投稿し、正式に再結成することを発表された。

再結成はあのグループの影響が

 じつはプッシーキャット・ドールズが再結成するにあたり、あるガールズグループの影響があったという。

 それは、2019年に再結成ツアーを行なったスパイス・ガールズ。メンバーのヴィクトリア・ベッカムはいなかったものの、スパイス・ガールズの再結成ツアーは大盛況のうちに幕を閉じ、2020年にはヴィクトリアを含めたメンバー5人でコンサートを行なうことをメル・Bが示唆している

 プッシーキャット・ドールズのメンバーであるアシュリーは「スパイス・ガールズは、ヴィクトリアがいなかったけど、全員がステージの上で楽しい時間を過ごせたのが素晴らしくてとても影響されたの。私たちは何年も一緒にやろうと努力し続けてきたわ。本当にこれは、私たちにとってみんなが集まる神聖なタイミングだった」とPA通信に語った。

 残念ながらプッシーキャット・ドールズの再結成にメロディ・トーントンはいないものの、グループは11月30日に放送されるオーディション番組『ザ・Xファクター:セレブリティー(THE X Factor: Celebrity)』でパフォーマンスを行なうことが決定。さらに、2020年4月からは約10年ぶりにイギリスとアイルランドを周るツアーを行なうよう。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.