イーサン・ホークが『パージ』に帰ってくる
『パージ』は2013年に公開されたホラー映画。映画『リアリティ・バイツ』や『ビフォア』シリーズ主演のイーサン・ホークが主演を務め、その後3作品も続編が作られた人気作。
2018年にはドラマ化もされ、現在シーズン2が配信中。日本では、Amazonプライムビデオにてアメリカ本国の4日遅れで配信している。
『パージ』はシリーズを通して“アメリカに1年に1回だけ、殺人を含む全ての犯罪が合法になる夜(パージ)が設けられた”という設定で作られており、そのスリルがファンを魅了してやまない。
イーサンは、映画版の第1作目にジェームズ・サンディンという名のキャラクターで登場し、それ以来『パージ』のシリーズには登場することはなかった。
そんななか、12月17日に全米で配信予定のシーズン2最終話『7:01 AM』にイーサンが出演すると、USAネットワークによって発表された。
イーサンが演じるのは、1作目の映画と同じジェームズ。内容を知っている人にとっては、彼の復帰は驚くべきことだが、ドラマ版『パージ』と映画版『パージ』の世界線がうまく合わさり、素晴らしいエンディングを迎えるのではないかと言われている。
ドラマ版『パージ』のシーズン2最終話、『7:01 AM』は日本のAmazonプライムビデオで12月20日(金)に配信予定。(フロントロウ編集部)