テレビ映画『ディセンダント』シリーズの出演で知られる俳優でシンガーのダヴ・キャメロンが、インスタグラムの写真の裏話を明かした。(フロントロウ編集部)

最もいいねされた写真の1枚に、日本が!

 ディズニー・チャンネルのテレビ映画『ディセンダント』シリーズの出演で知られ、現在俳優やシンガーとして活躍するダヴ・キャメロンが、米人気トーク番組『The Ellen DeGeneres Show』のYouTubeチャンネルに登場。

画像: 最もいいねされた写真の1枚に、日本が!

 ダヴが挑戦したのは、インスタグラムに投稿した写真のなかで“最もいいねされた写真”の裏側を明かす、というもの。そんな企画に1番最初に登場したのは、なんとダヴが東京で撮影した写真。

 新宿・歌舞伎町の横断歩道でポーズをキメるダヴの姿には、300万件近くのいいねが寄せられている。

東京で“ほろ酔い”になるダヴ

 ダヴは、東京でのこの思い出の写真が撮影されたときのことをこう振り返った。

「これは、東京で過ごした最後の夜よ。(帰るときには、)私たちは日本の食べ物やお菓子、不思議なものでスーツケースをいっぱいにしたの。道にある屋台に立ち寄って、たくさん日本酒を飲んだわ。言っちゃえば、“失われた夜”って感じね(笑)」

 出演する『ディセンダント3』のプロモーションのため、今年9月に共演した俳優のブーブー・スチュワートと来日したダヴ。自分がホテルの部屋で寝ている間にブーブーが新宿に繰り出し遊んでいたことを嘆いたダヴは、フロントロウでのインタビューで「今夜こそ一緒に街に繰り出す!」と意気込んでいた。

 日本での夜を楽しむことに対してやる気満々だったダヴは、その後、念願の新宿をブーブーと訪れ、何件かの居酒屋を訪れて日本酒を楽しんだことを話し、ビデオでは「てへへ」と少し照れたような表情を見せながら、ほろ酔い状態になっていたことを告白した。

 連日『ディセンダント3』のプロモーションで大忙しだったダヴだけれど、屋台で日本酒を飲む、というちょっぴりディープな観光をしながら、つかの間のオフを楽しんでいたよう。(フロントロウ編集部) 

This article is a sponsored article by
''.