俳優のニコラス・ケイジが来日。日本では観光を楽しみながら新作映画の撮影に励んだよう。(フロンントロウ編集部)
ニコラスが日本で新作映画の撮影か
2019年3月末に酔った勢いで20歳以上年下の日本人女性と結婚し、わずか69日で婚姻関係にピリオドを打って話題になったニコラス・ケイジが来日。
ニコラスは、園子温が監督を務める映画『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド(原題PrisonersOf The Ghostland)』の撮影のために来日しているようで、共演者のソフィア・ブテラも一緒に来日しており、撮影現場ではニコラスがソフィアの肩を抱いて歩いている様子などが目撃されている。
京都で着物を着るソフィア。
しかもニコラスは日本に長期滞在している可能性が高く、11月18日には新宿のゴールデン街で園子温やソフィアと一緒に飲み屋を訪れている姿が店のフェイスブックにアップされた。
ニコラスは映画の撮影だけではなく、豊洲市場や寿司屋を訪れたりして、日本滞在を楽しんでいるよう。ファンとの写真撮影やサインなども気軽に応じており、日本滞在中にニコラスと一緒に写真を撮った人が次々とSNSにアップしている。
仕事でもプライベートでも何かと日本と縁があるニコラス。今回日本で撮影が行なわれた映画『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド』は、2020年に公開される。(フロンントロウ編集部)