殺人の共謀を含む9件の容疑で逮捕&起訴されたラッパーのテカシ・シックスナインに、懲役2年の判決が下されたことがわかった。(フロントロウ編集部)

殺人の共謀を含む複数の容疑で起訴

 殺人の共謀を含む9件の容疑で逮捕・起訴されたラッパーのテカシ・シックスナイン(Tekashi 6ix9ine)に、懲役2年の判決が下された。米CNNによると、このほかに5年間の保護観察処分と300時間の社会奉仕活動も命じられたという。逮捕されてから裁判が終わるまでの約13ヵ月間、ずっと拘置所で身柄を拘束されていたので、懲役刑の年数からその分を引くと、早ければ2020年の暮れにも出所できる。

画像: 殺人の共謀を含む複数の容疑で起訴

 2018年11月、所持していた銃による発砲や恐喝、さらにギャング関連の麻薬取引や武装強盗に関与していた容疑で逮捕されたテカシは、当初、自身にかけられた容疑を否認。全面的に無罪を主張していたが、その後、すべての容疑を認め、自身が所属するギャングに関与する複数の人物の情報を提供し、警察の捜査に協力する道を選んだ。

 テカシは法廷で自身の行動を深く反省する発言をしており、若いファンも多いことからしっかりと更生し、出所後は良い意味で生まれ変わることを約束している。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.