突然のプロポーズにノリ気の返信
2018年の年末に約10年間の関係を実らせて俳優のリアム・ヘムズワースとゴールインしたものの、夫婦生活わずか8カ月ほどにして破局したシンガーのマイリー・サイラス。
リアムとの幸せいっぱいの極秘挙式写真に世間から祝福のメッセージが殺到したあの時からちょうど1年が経とうとしている今週、マイリーが、まるで面識の無い男性から結婚を申し込まれた。
マイリーのフォロワーの1人で、ロサンゼルスを拠点に活動する前衛アーティスト集団「ザ・モースト・フェイマス・アーティスツ」の発起人のマッティー・モーが、自身のインスタグラムのプロフィール欄の記載を「2020年にマイリー・サイラスと結婚します」という文言に変更。マイリーに宛てて遠回しにプロポーズをした。
するとマイリーは、これに対しこんなコメントで返信。
「たぶん、長続きしないと思うよ。でも、試してみてもいいよ。だって、打たないシュートは、100%外れる(やらなければならない可能性はない)もんね」
リアムとの結婚生活を長続きさせることができなかった自分をネタにしつつ、マッティからの突拍子もないプロポーズに、なかば応じるという破天荒ぶりを見せたマイリーに、マッティ本人やほかのフォロワーたちは大興奮。
マッティは、「もしかしたら上手くいくかもしれない。気楽な感じでさ。君と一緒なら、より良い宇宙を創り出せるかもしれない」とノリノリで返し、さらにその後インスタグラムストーリーに投稿した動画では、「2020年に本当にマイリーと結婚することになるかもしれない。包括的で素晴らしいウェディングになるはずだよ。結婚というシステムに終末をもたらし、あらゆる種類の愛に光を当てられるかも」と芸術家らしいコメントを残していた。
アーティストのマッティ・モー
その後、マイリーとの結婚式で写真を撮ってくれるフォトグラファーも決定したと報告するなど、本当にどんどん挙式計画を進めている様子のマッティだが、マイリーとの結婚は実現するのか?
ちなみに、マイリーは10月から5歳年下のシンガーコーディー・シンプソンと交際中。2人はユニットを結成して一緒に音楽活動をするというウワサも囁かれているが、コーディーは、見知らぬ男性への求婚にノリ気な反応をしたマイリーについてどう思っているのだろうか。
(フロントロウ編集部)