ブラッド・ピット、トム・ハンクス、そしてジョージ・クルーニーと共演経験のあるジュリア・ロバーツが、究極の3択に答えた。(フロントロウ編集部)

島で一緒に取り残されるなら誰?

 多くの俳優が活動するハリウッドでも、数十年にわたり活躍し続けるのは難しいもの。そんな競争世界を生き抜いてきたアカデミー俳優ジュリア・ロバーツが、究極の3択を迫られた。

 米トーク番組『エレンの部屋』に出演したジュリアは、司会者エレンの質問に答えていくゲームに参加。

画像: 島で一緒に取り残されるなら誰?

 最初は、俳優になる前にしていた仕事や、初めて夢中になったセレブなど、パッと答えられる質問をされていたジュリアだけれど、ゲームが後半に差し掛かった時になんとも答えづらいことを聞かれてしまった。

「もしある島に取り残されてしまったら、ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、そしてトム・ハンクスの中から誰を選びますか?」

 ジュリアといえば、ジョージブラッドとは映画『オーシャンズ11』で、トムとは映画『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』や『幸せの教室』で共演している。元共演者たちを天秤にかけなくてはいけなくなったジュリアは、「難しい」と言いながらも、あの人の名前を口にした。

画像: 『オーシャンズ11』のブラッド(左)ジュリア(中央)ジョージ(右)。ⒸJERRY WEINTRAUB PRODUCTIONS/NPV ENTERTAINMENT/SECTION EIGHT / Album/Newscom

『オーシャンズ11』のブラッド(左)ジュリア(中央)ジョージ(右)。ⒸJERRY WEINTRAUB PRODUCTIONS/NPV ENTERTAINMENT/SECTION EIGHT / Album/Newscom

 ジュリアが選んだのは、トム・ハンクス!

「トムは経験者ですから、理論的に考えたら明らかに彼が適任よね」

画像: 『幸せの教室』のジュリアとトム。ⒸPLAYTONE PRODUCTIONS/VENDOME PICTURES / Album/Newscom

『幸せの教室』のジュリアとトム。ⒸPLAYTONE PRODUCTIONS/VENDOME PICTURES / Album/Newscom

 ジュリアが“経験者”と言うのは、トムは映画『キャスト・アウェイ』で無人島に1人で4年間生き抜いたチャックを演じていたから。映画での演技とはいえ、トムの演技は評価されて多くのアワードにノミネートされた。3人から1人を選ぶうえでは、良い決め手になったよう。

ブラッドとジョージも才能あり?

 しかしトム、ジョージ、ブラッドの3人をよく知るジュリアは、3人それぞれが「取り残された時にはおもしろい才能を見せてくれる」と感じるという。

 ジュリアによると、ファンの間でも友達が多いことで知られるブラッドは、そのイメージ通り「仲間として良い資質があり、楽観的」だそう。

 そしてもしジョージと一緒に島にいたら、「ただ笑う。そしてすごく日焼けして、また笑う。そして死ぬ」という、良いのか悪いのか分からない予想を明かした。

画像: ブラッドとジョージも才能あり?

 映画ファンの間でも、熱論が繰り広げられそうなこの3択。あなたなら誰を選ぶ?(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.