ドウェインが貫禄を見せつける
映画『ワイルド・スピード』シリーズでおなじみの肉体派俳優ドウェイン・ジョンソンが、主演映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』のプレミアイベントで着ていたスーツと、ワン・ダイレクションのメンバーで、現在ソロで活動するハリー・スタイルズが過去に着ていたスーツが「似ている」と話題になっている。
そもそもドウェインとハリーとでは、本人たちのキャラクターもスタイルもまったく違うので、とてもかぶりそうにもないが…。
コチラが『ジュマンジ/ネクスト・レベル』のプレミアイベントでドウェインが着ていたスーツ。
そしてコチラが2017年発売のシングル「キウイ(Kiwi)」のミュージックビデオでハリーが着ていたスーツ。
見比べるとたしかにそっくり。ドウェインのスーツはドルチェ&ガッバーナ(Dolce & Gabbana)で、ハリーのスーツはグッチ(Gucci)なのでブランドは異なるが、“ブルーの生地に花柄”というスタイルがモロかぶり。
スターぞろいのハリウッドでは、それぞれの個性が大切になってくるため、衣装かぶりはご法度。とくにファッションに力を入れている女性セレブの場合、衣装かぶりが原因で不仲に発展…なんてこともある。そんななか、米E!Newsがさっそくドウェインとハリーの比較写真に、「ハリー・スタイルズ、あなたのことは大好きだけど、ドウェイン・ジョンソンはこのスーツを“ロック”に着こなしてる。みんなはどちらの勝ちだと思う?」という2人の衣装バトルを煽るような内容のコメントをつけて、インスタグラムにアップ。
すると、後日ドウェイン本人からこんなコメントが返ってきた。
普段はわりと謙虚な発言をすることが多いドウェインだが、ここは「世界で最も稼ぐ俳優」としてのプライドもあってか、「俺はハリーよりもちょっとだけ上質な生地を要求するってだけのことさ」と強気なコメントを返し、先輩の貫禄を見せつけた。ちなみに、残念ながらハリーはこの件に反応を示していない。(フロントロウ編集部)