Photo:スプラッシュ/アフロ,ニュースコム,MARVEL ENTERPRISES / Album/Newscom
マーベル映画に出演した経験もある、俳優、映画監督、プロデューサーなどとして活躍した女性が12月下旬に実の母親を刺殺した罪で逮捕された。(フロントロウ編集部)

母親を刺殺した罪で逮捕

 2011年公開のMCU作品『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』に出演した俳優のモリー・フィッツジェラルド(38)が、12月20日に米カンザス州オレイスの警察に逮捕された。

 米Varietyによると、事件が発生したのは、彼女の母で被害者となったパトリシア(68)の自宅。凶器を所持して暴れている人物がいるとの通報により駆けつけた警察が、室内で刺傷を負って倒れているパトリシアを発見。その場で死亡が確認された。

画像: オレイス警察が公開したモリー・フィッツジェラルドの逮捕写真。

オレイス警察が公開したモリー・フィッツジェラルドの逮捕写真。

 現地当局は当初、事件現場に居たモリーについて、「被害者と面識のある軽傷を負った38歳白人女性の身柄を近隣病院へと移送した」と発表していたが、その後の捜査で、モリーが犯人であると断定。大晦日に第2級殺人(※)の罪で彼女を逮捕した。モリーにかけられた保釈金は50万ドル(約5400万円)だと発表されている。

※予謀や計画性のない故殺、および人の生命に対する配慮がない危険な行為による殺人が含まれる。

 映画『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』に“スターク・ガール”という役柄で出演したモリーは、同作にアシスタントディレクターとしても携わっており、その後も女優として映画の数々の端役をこなしながら、脚本家として4作の映画に携わっていた。

画像: © 2011 - Paramount Pictures

© 2011 - Paramount Pictures

 現時点では、犯行の動機などについては、明らかになっていない。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.