クイーンのメンバーが指ハート
1月18日に行なわれた韓国・ソウルでの公演を皮切りに、アジアツアーをスタートさせたクイーン+アダム・ランバート。2014年にロックフェスティバルに参加したことはあるものの、単独で公演を行なうのは今回が初めてだったため、空港には大勢のファンたちがメンバーをお出迎えし、楽曲「ウィー・アー・ザ・チャンピオン」を大熱唱して驚かせた。
公演に先立ち記者会見も行なったクイーンとアダムだけれど、会見の最後では親指と人差し指で作る「指ハート」を披露する場面が。この指ハートは、韓国のアーティストたちがよく行なっているポーズで、海外のアーティストが韓国を訪れるとよく行なうポーズ。
2枚目が指ハートにチャレンジするリアーナ。
この指ハートをクイーンのブライアン・メイとロジャー・テイラー、そしてアダムがチャレンジした結果がこちら。
ブライアンとロジャーは、指ハートが上手に出来ているが、アダムだけ親指と人差し指が重なりすぎてちょっぴり惜しい結果に。
そんなクイーンのロジャーとブライアン、そしてアダムはソウルでの公演から一夜明け、ついに約4年ぶりに来日。30日まで公演があるため、約1週間以上も日本に滞在することになる。クイーン+アダム・ランバートのファン待望の来日公演は1月25日からいよいよスタート。(フロンントロウ編集部)