ヘアアクセが大ブームの今注目したいのが、セレブを手掛ける海外のヘアスタイリストが行なっている、イヤリングをヘアアクセサリーとして使うアイディア。(フロントロウ編集部)

ヘアアクセのビッグトレンドは継続中!

 ヘアアクセはここ最近のビッグ・トレンドで、とくに海外ではさまざまな主役級のヘアアクセサリーが登場。トレンドだからこそ、こだわりのアイテムをつけて楽しみたい。

画像: ルーシー・ボイントン/エルザ・ホスク

ルーシー・ボイントン/エルザ・ホスク

 でも、もしその日のファッションに合うものが見つからない、気に入ったものが見つからないというのであれば、イヤリングをヘアアクセサリーとして使うテクニックがある!

ルーシー・ヘイルはパールのイヤリングをヘアアクセに

 ドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』のルーシー・ヘイルは、先日行なわれたクリティクス・チョイス・アワード(放送映画批評家協会賞)に出席した際、ヘアアクセサリーとして大ぶりの一粒パールをヘアにオン。

 黒髪ボブをきゅっとまとめた場所に、大きな一粒のパールをアクセントでつけていてとてもオシャレ。

 でもこのパールのヘアアクセサリー、じつはイヤリングなのだそう。ルーシーのヘアを手掛けたヘアスタイリストのクリスティン・エスは、「パールのイヤリングをヘアアクセにした女の子。どんなヘアスタイルよりも愛らしい」とコメントして写真をシェア。

 イヤリングを髪につけるという思い切った発想の転換だけれど、ヘアスタイルにピッタリ。

お気に入りのイヤリングをヘアクリップに

 セレブを担当する人気ヘアスタイリストのジャスティン・マルヤンも、イヤリングをヘアクリップとして取り入れたヘアスタイリングを披露。

 シャネルのブランドロゴが入ったイヤリングを、髪のサイドに2連でパチリ。ロマンティックなファッションにマッチする、オシャレで新鮮なルックに仕上がっている。

 イヤリングをヘアアクセサリーにするときは、髪からすべり落ちないようにUピンやヘアピンなどで髪にしっかり留めると安心。

 ヘアアクセに比べてイヤリングはデザインが豊富なので、人とかぶらないヘアアクセにしたいときは、理想のものがイヤリングにないかチェックしてみるのも良さそう。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.