アリアナ・グランデがグラミー賞で圧巻のパフォーマンス
米時間1月26日(日本時間1月27日)、ロサンゼルスのステイプルズ・センターで開催された第62回グラミー賞授賞式にシンガーのアリアナ・グランデが登場。
アリアナといえば、昨年の授賞式でもパフォーマンスを行なう話が出ていたものの、パフォーマンスする楽曲を巡り授賞式を仕切るプロデューサーと意見が食い違い、パフォーマンスだけでなく授賞式への出席そのものを辞退。
今回そんなできごとを乗り越え、アリアナが2020年のステージに登場。アリアナはオーケストラと共にブラックのドレスで登場すると、アルバム『thank u, next』に収録されている楽曲「Imagine」を披露。
続いて、楽曲「7 Rings」のイントロでサンプリングしている映画『サウンド・オブ・ミュージック』の劇中歌「My Favorite Things」をパフォーマンス。
その後ドレスを脱いだアリアナは、キュートかつセクシーなガウン姿で、楽曲「7Rings」を大勢のバックダンサーと共に披露して会場を沸かせた。
そしてメドレーの最後にアリアナは、楽曲「thank u, next」をチョイス。グラミー賞で、圧巻の歌声を披露した。
『thank u, next』に終わりを告げる
アルバム『thank u, next』は、アリアナが、元恋人でラッパーのマック・ミラーの突然の死や、コメディ俳優ピート・デイヴィッドソンとのスピード婚約&破局と向き合いながら作り上げた作品。さらに、シングル「thank u, next」が、キャリア史上初めてビルボード・シングルチャートの1位を飾るなど、アリアナのキャリア史に大きな結果を残した。
今回のステージでは、そんな思い入れのあるアルバムのメドレーを披露し終わると、指につけていた指輪をひとつ外してサイドテーブルに置かれていたボックスに戻したアリアナ。
授賞式後に、ツイッターで「今夜で『thank u, next』の時代は終わりなの?」と聞かれたアリアナは、「そうだよ」と指輪とボックスの絵文字をつけて回答。“指輪を置く”パフォーマンスが、アルバム『thank u, next』時代の終わりを告げたことを認めた。
yes
— Ariana Grande (@ArianaGrande) January 26, 2020
(フロントロウ編集部)