白目をクリアに、目元を大きく見せるテクとして知られる「白」のインサイドライン。実は、よりナチュラルに仕上げるコツがあるって知ってた? セレブも担当するメイクのプロが、自然なデカ目を叶えるメイク術を紹介した。(フロントロウ編集部)

「白」はやりすぎ感が出やすい?

 下まぶたの粘膜とまつげの間を白のアイライナーで埋める「インサイドライン」は、白目にクリアな透明感を与え、目元に立体感を与えてくれるメイクテク。

画像: 「白」はやりすぎ感が出やすい?

 しかし、インサイドラインを実践したことがある人はご存じの通り、「白」のアイラインは意外と目立ちやすい。肌の色によっては浮いて見えたり、メイクに“やりすぎ感”が出てしまいがち。

 そこで今回は、白アイライナーよりも断然ナチュラルに仕上がるメイクテクをご紹介。女優のナタリー・ポートマンマーゴット・ロビー、モデルのロージー・ハンティントン・ホワイトリーなど、数々のセレブを手掛ける超一流メイクアップアーティストのパティ・ダブロフがその方法を教えてくれた。

目指すは“こなれ”メイク!

 目元をパッと明るくしてくれる白アイライナーは確かに素敵だけれど、メイクによっては少しキツく見えてしまうと米メディアwho what wearに話すパティ。

 そんなデカ目になりたいけれど、ナチュラルに仕上げたいワガママを叶えてくれるのが、「ピンクのアイライナー」!

画像: Urban Decay 24/7Glide-On Pencil (Heartless)

Urban Decay 24/7Glide-On Pencil (Heartless)

 パティによると、ピンクは白より粘膜の色に近いため肌馴染みが抜群に良く、目元にナチュラルな透明感をプラス。そのため下まつげのキワにサッと引くだけで、やりすぎ感なくデカ目効果が期待できるという。

 もうすこし目元にキラめきが欲しい人は、ピンクみのあるローズゴールドや、シャンパンゴールドのアイライナーもオススメ。ソフトな印象を残しつつ、しっかり目元を強調してくれる。ラメ感が強いものは避け、小粒でパール感があるものを選ぶのがポイント!

画像: 女優のマーゴット・ロビー

女優のマーゴット・ロビー

 ちなみに、パティが長年愛用し、顧客であるセレブにも使用しているピンクアイライナーは、米コスメブランド、アーバン デーケイ(Urban Decay)の24/7グリッド オン ペンシル(Glide-On Pencil)で、色の名称はハートレス(Heartless)

 目元を大きく、明るく見せてくれるプロのメイクテク。いつものメイクにプラスして、さらに可愛くアップグレードさせてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.