映画『パシフィック・リム』などで知られるイケメン俳優のチャーリー・ハナムが、自身の結婚観についての発言を撤回した。(フロントロウ編集部)

10年来の恋人いるも結婚に無関心

 ガイ・リッチー監督の新作映画『ザ・ジェントルマン(The Gentleman)』で、ヒュー・グラントとマシュー・マコノヒーと共演したチャーリー・ハナムが、SiriusXMのラジオ番組に出演。

画像1: 10年来の恋人いるも結婚に無関心

 10年以上前から交際している恋人がいるにもかかわらず、結婚に「興味がない」と堂々と発言し、「彼女は結婚したがっているし、それが彼女にとって大事なことならするけど、結婚にロマンチックな感情はない」と語った。

 結婚したい彼女がいるのに、公の場で「結婚したくない!」と叫んだような発言に、隣にいたヒューはチャーリーの恋人の気持ちを察してか「僕はその質問にそうは答えないかな(笑)」と、反応した。

画像2: 10年来の恋人いるも結婚に無関心

 “結婚に興味がない”と口にしたことで大きな注目を浴びてしまったチャーリーは、後日、米TooFabの直撃取材で「あれはバカげた発言だった」と、自身の発言を撤回。

 その発言をした時の状況が、プレスインタビューを大量にこなして疲労がたまっていた状態だったことや、一緒にいたヒューやマシューとふざけていた会話のなかで聞かれた質問だったことを挙げ、もののはずみで思わずそう答えてしまったとし、「本心を話したわけではない」と説明。

 「考えずに、意図していないことを話してしまった。彼女の気持ちを傷つけてしまったから後悔している。現に(結婚に無関心だなんて)思ってもいないのにバカなことを言葉のはずみで言いすぎてしまった」とし、結婚するにあたり“法的に籍を入れる”ことにはたしかに関心がないかもしれないが、結婚がもたらすロマンチックな部分には大いに賛成だと、自身の発言を説明した。

画像3: 10年来の恋人いるも結婚に無関心

 チャーリーは、約14年もの間、ジュエリーデザイナーのモルガーナ・マクネリスと交際している。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.