先日まで来日公演を行なっていたクイーン+アダム・ランバート。クイーンのロジャー・テイラーが、アダム・ランバートとの絆を見せた。(フロントロウ編集部)

ロジャーがアダムの楽曲を紹介

 1月25日から来日公演を行ない、7月までヨーロッパなどを周るツアーが決まっているクイーン+アダム・ランバート。アダム・ランバートは、クイーン+アダム・ランバートとしての活動だけではなく、ツアーの合間にソロとしても活動を続けており、3月にはアルバム『ヴェルヴェット』をリリース予定。

 日本滞在中には『ヴェルヴェット』からの先行シングル「ローズ」がリリースされることを発表したアダム。2月4日にリリースされた「ローズ」は音楽プロデューサーでギタリストのナイル・ロジャースをフィーチャリングアーティストとして迎え入れた楽曲で、ファンクソングに仕上がっている。

 そんなアダムのソロ曲「ローズ」をサポートするかのように、クイーンのドラマーであるロジャー・テイラーが動いた。ロジャーは自身のインスタグラムのストーリーに、「ローズ」のジャケット写真をアップ。その写真をスワイプアップすると、新曲が各音楽アプリから聞けるページに飛ぶことが出来る。

画像: ロジャーがアダムの楽曲を紹介

 アダムはクイーンのメンバーからソロ活動を応援されており、2019年に楽曲「ニュー・アイズ」をリリースした際も、ブライアン・メイが「今は間違いなくこの楽曲に恋に落ちているよ」と曲を絶賛してアダムをサポート。

 そして今回の新曲もロジャーがアダムをサポートし、クイーンとアダムの絆を見せた。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.