ヘイリーも始めたエイジングケアとは?
美しい肌のために様々な最先端美容を取り入れるセレブたち。そんな中、世界的シンガーのジャスティン・ビーバーの妻で人気モデルのヘイリー・ビーバーが取り入れるフェイシャルエステが話題。
ヘイリーがインスタグラムのストーリーに公開したのは、シンガーのデュア・リパやヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルであるジョセフィン・スクライバーなど、多くのセレブが通う美容クリニック「スキンワーシップ」での様子。
そこでヘイリーが受けたのは、「ニューロトリス リフティング フェイシャル」という施術メニューで、この動画では、フォークのようなデバイスで顔をなでる様子が映っている。
ヘイリーが受けたニューロトリス リフティング フェイシャルとは、「マイクロカレント」と呼ばれる微小電流を取り入れた施術のこと。マイクロカレントは、その微小電流が顔の筋肉を刺激することにより、肌の弾力を改善することで知られている。
この施術を行なうのはセレブ御用達のフェイシャリスト、エマ・グッドマン。ヘイリーはまだ20代でエイジングケアは早いようにも思えるけれど、エマによると、20代からこのフェイシャルを取り入れるメリットとして、「1度できてしまったシミやシワを消すのは大変だけれど、20代から顔の筋肉を強化することで、予防することができるの」と米メディアShapeに話し、予防的なエイジングケアが重要であると明かした。
「マイクロカレント」は自宅でも取り入れられる!
しかしセレブのように頻繁にエステに行くのは難しいもの。そこでエマがオススメしたのは、自宅でマイクロカレントを取り入れること。エマによると、マイクロカレントの機能を搭載した美顔器は、サロンで受ける施術ほど強力ではないものの、毎日利用することで効果があるそう。
マイクロカレントの機能がついた美顔器は日本でも多く販売されていて、ReFa(リファ)の「リファカラット」などが有名。そのほかにも様々なアイテムがあり、わりとお手頃な価格でも手に入るので、エイジングケアが気になる人はさっそく朝夜のスキンケアで取り入れてみては。(フロントロウ編集部)