トレンドのヘアアクセを使って簡単につくる、最旬ヘアアレンジを海外の人気ヘアスタイリストが紹介。(フロントロウ編集部)

ヘアアクセを使った、誰でもできる簡単トレンドヘア

 ヘアアクセを取り入れるヘアスタイルがトレンドだけれど、そのトレンドヘアアクセをどうオシャレにつけるかとなると、なかなか難しいもの。でも、コツさえつかめばものの数秒でオシャレなヘアスタイルが作れるよう。

画像: ヘアアクセを使った、誰でもできる簡単トレンドヘア

 女優のマンディ・ムーアのヘアも担当する人気ヘアスタイリストのアシュレイ・ストレイチャーが、ヘアアクセを使った旬のヘアスタイルを紹介。

1:パッド入りカチューシャ×まとめ髪

 まずアシュレイが紹介したヘアスタイル1つめは、イギリス王室のキャサリン妃も好んで取り入れている上品な「パッド入りカチューシャ」を使った、オシャレでトレンド感のあるまとめ髪。

 スタイリングはとても簡単。ボブやミディアムのヘアを頭の後ろでゆるくクリップで留め、サイドも少したゆませるようにまとめたら、アクセントにボリュームのある立体的な「パッド入りカチューシャ」をつけるだけ。

 たったそれだけで存在感十分。ラフにまとめているカジュアルさと、ヘアアクセのエレンガンスのバランスが絶妙で、このスタイルならパッド入りカチューシャも気負わず使えそう。

2:パールのヘアピン×ハーフアップお団子

 続いてのオススメヘアアレンジは、高い位置でお団子をつくるルーズなハーフアップに、トレンドのパールのヘアアクセをランダムにつけたヘアスタイル。

 お団子はぴょんぴょんと髪の毛が飛び出ているぐらい無造作につくるのがポイントで、そのゆるさの中にパールのヘアピンを埋め込んでいくような感覚でランダムにつけてみて。

 たったこれだけで、簡単にできるのに可愛すぎるヘアスタイルが完成!

3:リボン×ゆるローポニーテール

 リボンもトレンドアクセの仲間入りをしているけれど、使い方を間違えると甘すぎるヘアスタイルになってしまう。でも低めの位置でゆるく束ねたローポニーテールなら、リボンを結んでも抜け感が出るので、いろんなファッションにもはまりそう。

 リボンならリーズナブルに手に入るので、太さや色を変えて何種類か持っておくと使えるヘアアクセになること間違いなし。

4:プチヘアアクセ×編み込み

 とても小さなヘアアクセサリーを、髪にランダムにパラパラとつけるヘアスタイルも人気。でも、これも上手につけるにはバランス感覚が必要。

 そこでオススメは、アシュレイが取り入れている編み込み。髪を左右に分けたら、それぞれ前髪からうなじにかけて編み込んでいき、その編み込みを飾るようにつけるとバランスが取りやすい。

 また、編み込みヘアはロマンティックなムードがあるので、小花や蝶々などをかたどった小さなピンとも相性バツグン。春夏シーズンに活躍してくれそう。

 あれこれと頭を悩ませなくても簡単にできそうだから、これからのヘアの参考にしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.