バットマンを演じたベン・アフレックが、『スター・ウォーズ』のカイロ・レンを演じたアダム・ドライバーに感謝感激。そのワケとは?(フロントロウ編集部)

バットマンとカイロ・レン、共演中

 映画『ジャスティス・リーグ』などでDCコミックスのヒーローであるバットマンを演じたベン・アフレックは、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』などでカイロ・レンを演じたアダム・ドライバーと、2020年12月にアメリカで公開予定の『The Last Duel(原題)』で共演している。

画像: ベン・アフレック

ベン・アフレック

 ハリウッドで長年活躍し、アカデミー賞も各分野で受賞したことのあるベンだけれど、8歳の息子サミュエル君は、あまりベンの作品に興味がないという。一方で、ベンが共演を果たしたアダムの『スター・ウォーズ』シリーズは大好きだそうで、ベンがアダムと共演していることを伝えた時のサミュエル君の食いつきはすごかったと、米トーク番組『Jimmy Kimmel Live(原題)』で明かし、その演技力で息子の真似をして会場を笑わせた。

 さらにベンは、アダムのおかげで息子のヒーローになれたという、あるハプニングについて話し始めた。

画像: アダム・ドライバー

アダム・ドライバー

アダムの完璧なサプライズ

 フランスで行なわれていた『The Last Duel』の撮影から、アメリカのロサンゼルスに住むサミュエル君の誕生日パーティーへ駆けつけたというベン。しかし、届いているはずの息子への誕生日プレゼントが、ない! なんらかの理由で配送が遅れてしまったらしいが、プレゼントなしに息子の誕生日パーティーへ出向くことは、さすがに気まずいと焦ったというベンは、ある人の行動に助けられたという。

 それは、ベンの共演者で、サミュエル君の憧れの存在であるアダム。

画像: 映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』でカイロ・レンを演じたアダム。ⓒWALT DISNEY PICTURES/LUCASFILM / Album/Newscom

映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』でカイロ・レンを演じたアダム。ⓒWALT DISNEY PICTURES/LUCASFILM / Album/Newscom

 なんとアダムは、その日は息子の誕生日だとベンが言っているのを聞き、ベンのアシスタントに連絡。サミュエル君のための誕生日プレゼントを、ベンの自宅にサプライズで送っていたという。中には、いろいろなプレゼントやアダムのサイン入りカイロ・レンの写真が入っていたそう。またベンは、アダムがサミュエル君へのバースデーメッセージを言う動画も撮らせてもらっていたそうで、そのすべてを見たサミュエル君はもちろん大喜び。

 サミュエル君だけでなく、ベンをも大感激させたアダムの完璧な気づかいを、ベンは「アダムは、僕を子供たちにとってのヒーローにしてくれたんだよ」と言って、すこし泣きそうになりながら称賛した。

 アダムも小さな息子を育てるパパであることから、息子のためにフランスからアメリカへ駆けつけたベンのために、何かできることをしたかったのかもしれない。それにしても、ベンにも隠して行ない、父子ともに感動させたアダムのサプライズのレベルは高い。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.