3月8日の国際女性デー(International Women's Day)を祝福したセレブのSNS投稿をまとめ。(フロントロウ編集部)

国際女性デーを応援するセレブたち

 2020年の国際女性デーは、「平等のための1人(Each for Equal)」をスローガンに、個人が力を合わせて男女平等を実現していこうと訴える。この記念日に合わせて世界中の人々が、平等が実現した理想的な社会づくりについて、その体験談やサポートの気持ちをSNSなどでシェアしている。

 ハリウッドで活躍するセレブも同じく国際女性デーを祝福した投稿を行なっている。そんなセレブの投稿の数々を厳選してピックアップ。

エマ・ワトソン(俳優)
 「ハッピー・インターナショナル・ウィメンズ・デー!身を切る覚悟でレイプカルチャーと女性への暴行について沈黙を破ったすべての女性へ、あなたたちの力強い声に感謝しています。(後略)」

ジェイソン・モモア(俳優)
 「僕の人生にいる女神たちへ、ハッピー・インターナショナル・ウィメンズ・デー」

ピンク(シンガー)
 「#国際女性デー 強い女性:私たちが知っている人かもしれない、育てるかもしれない、自分自身かもしれない」

ヴァネッサ・ハジェンズ(俳優)
 「自信に満ち溢れていて恐怖に脅かされない強い女性は何よりも美しく、インスパイアされる。私の人生を照らし、激励してくれる女性がいて光栄です。レディーのみんな、誰だかわかるよね?」

ジョー・ジョナス(シンガー)
 「僕の人生にいるイケてるすべての女性へ 国際女性デーおめでとう。とくに特別なソフィー・ターナーとデニス・ジョナスへ愛しているよ」

ベハティ・プリンスルー(モデル)
 「“男性が女性の体に関する法を作るべきではない”」

この投稿をInstagramで見る

#internationalwomensday

Behati Prinsloo Levine(@behatiprinsloo)がシェアした投稿 -

マイケル・ダグラス(俳優)
 「僕の人生で最も大切な2人の女性へ ハッピー・国際女性デー」 

ブリー・ラーソン(俳優)
 「強力かつ唯一無二のパワーである自尊心こそ、私たちを他人の期待から解放し、自分を自分のものにしてくれます。 ジョーン・ディディオン(※アメリカの女性作家)」

ディプロ(DJ)
 「この人たちがアーティストとして僕を成長させ、人としてこれからも僕を変化させてくれる。#国際女性デー おめでとう」

アリアナ・グランデ(シンガー)
 「ママとジュディおばさん ハッピー・インターナショナル・ウィメンズ・デー」

この投稿をInstagramで見る

mom & aunt judy happy international women’s day

Ariana Grande(@arianagrande)がシェアした投稿 -

アシュリー・グラハム(モデル)
 「この顔は、偉大な力の表情です。感じたことのない偉大な痛みを感じ、今までで一番偉大なことを成し遂げました。今年の国際女性デーは、女性が経験した痛みや苦労を理解し、同時に女私たちは強く、パワフルで偉大なことができることも理解しましょう。ハッピー・インターナショナル・ウィメンズ・デー!私たちの力を祝福しましょう

ドウェイン・ジョンソン(俳優)
 「Pōmaikaʻi(※ハワイ語で“幸運”や”祝福”という意味)恵まれ、強く、そして、いつか世界
が君に耳を傾けるだろう」

ケシャ(シンガー)
 「女性でいることで、強さと幸福と力を感じます。人類のカギを握っているのは私たちです。地球上に生命を宿すのも、誰とそうするのかも、決めるのは私たち。私たちはこれ以上子供を産まないことだって決断できるし、そうすれば人類が終わる。それが(女性の持つ)力。女性に生まれて最高によかった」

ミランダ・カー(モデル)
 「国際女性デーおめでとう。私の人生にいる女性たちを今日だけじゃなく毎日祝福します」

アレクサンダー・デリオン(The Cabのフロントマン)
 「こちらの女性たちはバッドアス(※たくましくてカッコイイという意味)。(中略)正直、僕がインスパイアされる友達はほとんど女性。女性の情熱やこだわり、忍耐は誰にも負けない。そんな女性たちがそれぞれのかたちで僕を奮い立たせ、挑戦させ、より良い人にしてくれる。全員を尊敬している。感謝している。そしていつも女性の味方です。世の中には感謝し敬いたい女性たちが大勢いる。誰だかわかるよね」

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.