アメリカのストリップクラブで、あそこを隠すアイテムが供給されることとなった。(フロントロウ編集部)

ストリップクラブにも“流行の波”が

 米フロリダ州タンパにあるストリップクラブDéjà Vu Showgirls Tampaが、来場者にあるものの配布を開始したと発表した。それは、1万個のマスク! アメリカでも感染が広がる新型コロナウイルスへの対処として、3月いっぱい配布するという。さらに、ラスベガスにある姉妹店Little Darlingsには、5万本の手指消毒剤のボトルを供給するという。

 クラブのマネージャーによると、彼の友人が先日、新型コロナウイルスの陽性と診断されたそうで、「なにか(社会の)助けになることをしたかった」ことが、今回の行動の理由だという。

画像: ストリップクラブにも“流行の波”が

 フロリダ州では現在、12人が新型コロナウイルスに感染。115人が結果待ちで、302人が保護観察下にある。先週には、新型コロナウイルスを持っていた70代の男性2人が亡くなった。

世界でも感染拡大

 アメリカのジョンズ・ホプキンス大学によると、世界での新型コロナウイルス感染者数は11万3,000人を超え、死者は約4,000人に達したと見られている。

 世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務局長は、3月9日の会見で、「現在、多くの国でウイルスが確認されており、パンデミックの脅威は非常に現実的なものとなっている」と述べた一方で、「しかしこのパンデミックは、コントロールできた史上初のものとなるだろう」と、各国の対応次第で感染をコントロールできるだろうとした。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.